幸い家に眠ってた原付で、それほど生活は不便ではなかった。
しかしバイクを盗まれてからというものの、仕事が休みの日は新しい相棒を探しにバイク屋を回ることが日課になっていた。
新しいバイクは旅を中心にして選ぶことにしていた。
何件かのショップを回り、旅の費用やキャンプ用品の費用を揃える金も必要だったので中古のバイクから選ぶことにした。
しかし中古だと余計なトラブルが増える可能性があるので、旅のことを考えると全国に支店がある赤いお髭の店で買うことに。
全国に支店があるし旅の途中でバイクにトラブルがあっても全国に支店があるし、町の中古ショップよりも安全でてっとり早いからだ。
次はどの車体にするか悩んだ、一口に中古といっても年式や走行距離、それにどう乗られていたかで程度の良し悪しが全然違うからだ。
とくにバイクはそういう傾向があり、カスタムなどでメーターが交換されていて走行距離がおかしかったりすることがよくある。
特にメーカーの好みはなかったが、旅のことも考えてバイク選びを慎重に考慮する必要があった。
ここは旅のトラブルを防ぐためにバイクは優等生のホンダにするか、ゼファーと同じメーカーのkawasakiにするか。
それともオシャレなバイクが多いヤマハ、または個人的にバイク界の異端児と勝手に思っているスズキか。
ショップに行き、ずっと悩んでは違う支店に行くということを繰り返していた。
そして4件目の支店に出向いたときにあるバイクと出会った。