旅の途中で出会った佐藤さんとキャンプ場でカップラーメンをすすることになりました。

待ち合わせの時間が近づいてきたので、準備をする。

「たしか、お湯はあっちで沸かせるって言ってたな・・・」

 

待ち合わせ

カップラーメンと割り箸だけを持って集合場所へ。

「お待たせしました井上さん、それでは行きましょう」

佐藤さんのテントに着くまでの間、佐藤さんと「どうしてソロキャンプに来たのか」という話になりました。

僕は「僕は前にいた会社で、ソロキャンプ好きの人と出会ったからです」

「へー、やっぱりキャンプ好きな人の影響なんですね」

佐藤さんが、関心してくれる。

「実はオレもなんです、30くらいの時に友達に誘われて、そこから3年くらいずっとソロキャンプにはまっていて」

続けて佐藤さんは話す。

「へー、そうなんですか!やっぱり人の影響って大きいですよね!」

・・・ん?30歳のとき?

「佐藤さんはちなみにおいくつなんですか?」

そう質問してみると、佐藤さんからは

「34歳です」

・・・僕より10歳以上も年上だということに驚く。

佐藤さんの見た目はとても若々しく、未成年でも通じるのではないかと思うような外見。

確かに見た目の割に落ち着いた喋り方をされる人だなとは思いましたが、まさか30代とは・・・

お湯を沸かしながら、お互いの自己紹介も済んだところでカップラーメンにお湯を注ぐ。

カップ麺が出来上がる3分の間に「僕は今日が初のキャンプなんです」と佐藤さんに言うと

「それはおめでたい、何かお祝いをしたいです」との言葉を言ってもらえました。