初キャンプは楽しかったですか?

そう佐藤さんに聞かれた僕は、本音を語りました。

「正直、自分が思っていたよりも疲れました、テントの設置で時間も取られ、のんびりできるかと思いましたが、時間に追われましたね」

苦笑いでそう答えました。

「そうでしたか、でも初めてのキャンプですし、しばらくは上手くいかないことも多いと思います、何度か行くうちにスムーズにできるようになり楽しくなっていくはずですよ井上さん!」

そう佐藤さんから言われました。

それを聞いて、自分の中である思いがこみ上げてきます。

「実は思ったよりも大変だったので、もう今回の一度限りでいいかなって心のどこかで思っていたんですが、納得がいくまで続けようと思います」

本当にあれだけ憧れたキャンプでしたが、キャンプ場についてから思ったよりも疲れがたまり、次行こうかどうしようか心の中で迷ってました。

しかし、デイサービスで働いていた時の釜戸さんの言葉もありましたし、今回の佐藤さんの言葉を得て今回は【辞めるのを辞めよう・・・】そう思いました。

 

 

それから10分程度話したところで、丁度話も一区切りつき、携帯の時間を見ると良い時間になってきたので、自分のテントに戻ることにしました。

「それでは佐藤さん、良い時間なのでそろそろ失礼します」

そうお礼を言うと、佐藤さんからも「今日はありがとうございました井上さん、またどこかでお会いしましょう」

短い一夜の出会いでしたが、そう言ってお互い別れました。